敏感肌のムダ毛処理

私は足のムダ毛に悩みました。特に敏感肌肌なので、処理は中々大変でした。
初めてムダ毛処理をしたのは中学生の時だったと思います。
カミソリでムダ毛を剃りましたが、もって一日。2日目にはブツブツとデキモノができてヒリヒリ、とてもいたいです。
敏感肌のムダ毛処理
毎日処理はしたいものの、足の湿疹があって毎日はできません。
しばらく経って湿疹が治り、毛が伸びてきた時にまたムダ毛処理をしましたがまたヒリヒリの繰り返しでした。
それは学生まで続け、ブツブツと黒いシミがいまでも足に残っています。
毛抜きで抜く事もしましたが、なかなか痛いし、時間が無くて結局続きませんでした。
大学生になってムダ毛処理機を買いました。
パナソニックの毛を抜くのと剃るのとができるものでした。
毛をいっきに抜いていく方を試しましたが、とても痛い!
そして毛が生えてくるまでの過程で毛が皮膚の下で毛が皮膚を突き破ってくるまでの過程がまた痛い!
結局抜く事はやめました。
そしていまのムダ毛処理方は電動カミソリで剃る事です。
パナソニックの電動カミソリがとてもよくて、ギリギリまで、でも肌を傷つけずに剃れてとても良かったです。刃が悪くなってしまって、こっそり主人のブラウン電動ヒゲ剃りを使ったらとても良くて、今はブラウンの女性用電動カミソリを使っています。
電動カミソリは肌を傷つけないほどにギリギリまで剃ってくれるので、今はこれが私のムダ毛処理方です。
私はかなり剛毛なので、朝と夜、2回剃っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です